CBF125Tとくらべてみて。

こんにちは、シッシさん。

 

両方とも乗ってましたので、比べてみました。

CBFはあまりにギヤ比が低すぎて、スピードが出なかったので

購入後すぐに前スプロケットを1丁上げました。

なのでノーマルの感じはあまり覚えてません・・・

 

確か60kmくらいで、エンジンが苦しそうな音を出してました。

一丁上げてからは、普通な感じでした。

 

対してCDは60kmは余裕です。 

排気量は少ないのですが、良く回るエンジンだと思いますよ。

振動は多め。

 

エンジンの性格は

CBF 低回転型 出だしは早いです。

CD 普通です。上もそこそこ伸びます

 

ついでにキャラの違い

CBF クルーザーぽい形で、後輪が小さいので足つき良し。燃費50弱

CD  普通のポジション。 175㎝の自分でしたら両足付きます。 燃費60強

 

乗り心地

両方とも中国、インドと国は違えど、多人数・多荷物積載前提なのか ガチガチです。

両方ともリアサス交換してました。

CBFはリアサスストローク短いので、突き上げ酷く、結局CDに乗り換えました。

CDは一日200kmでも平気です。 

 

と こんな感じでしょうか。