初ツーリング

あけましておめでとうございます。

冬だといのに10℃超えの日が珍しくなく

昨日は時間があったので、CDでソロツーしてきました。

 

より暖かい南方面の和歌山か

海沿いの明石かと思案しましたが

なぜか寒い丹波方面へww

 

なぜって大阪市内北部の自宅からだと

北へ向かうのが渋滞もなく快適ルートだからです。

 

いやあ冬のツーリングもいいものですよ。

大体道は空いてるし

空気が澄んでいて景色がくっきり。

2023.1.9.篠山ツーリング

 

すれ違うバイク乗りとのヤエーでテンション上がります。

冬のヤエーはお互いを称え合う感じです。

 

昼は篠山の少し南の『素地食堂』という地産地消の素朴なゴハン屋さんで

定番定食を頂きました。

季節の野菜、黒豆、豆腐など優しい食材で、年末年始で疲れた体に良かったです^^

 

 

トータル150km前後の丁度いい距離でした。

やっぱりバイクはええわ。

 

ブログをご覧頂いたシッシさん。

相変わらずコメント返信のやり方がいまいちわかってなくてすみません。

 

CD御購入されたそうで、おめでとうございます。

60km以下ぐらいが高燃費ですし、無理ない速度だと私も思います。

ブレーキがドラムですから無理は禁物です。

 

先日バイク館へ行ったら、CDがマイナーチェンジされていて、

サイドスタンドスイッチが付いてました。

何度かスタンド上げ忘れて。冷や汗かきましたので、あれは欲しいですね~

 

そんなこんなで、また時々書きます。

では。